tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニス会場にて、、、、喫煙!

昨日とは一変し、女子マラソン土佐選手銅メダル獲得です。
おめでとう!!!!

さて、本日で兵庫タフキャンプU12終了しました。 キャンプの中で学んだことを1つでも実行し続けてください。

同時にG5のITF大会が開かれています。 タフキャンプ参加者始め、私も試合観戦。気迫あるプレーが見れてとても子供達も刺激になったことと思います。

残念なことが一つ、、、、、
ジュニアの試合を見ながら喫煙しているコーチ、高校監督がいるんですよね。しかも、観客席で、、、

理解できませんね。
喫煙所で吸うのはお構いないのですが、、
教え子の試合を見ながらやってる監督、コーチ情けないですよね、、、そう思うのは、、僕だけでしょうか?????
ちなみに、ここは日本です!フレンチオープンなどではたまに見かけますが、、あれは、国民性です。
やるなら、堂々と全日本ジュニアや、インターハイなどでやるならまだしも、、、、(それがいいことではないですが)
まあ、そんなとこで吸う勇気もないと思いますが、、、、


マナーも何もあったもんじゃない。
テニスを指導する以前の問題ではないでしょうか???
皆さんどう思いますか??
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 16:36 | コメント(6) | トラックバック(0)

ゆるせない!!!

久々に怒りが収まらなくなりブログ書いてます。 皆さんもご存知かと思いますが、世界陸上大阪の 競歩の日本人選手、入賞可能なところから、失格となりました。

3時間も走り続け、役員の誘導ミスから失格!それを聞かされた本人は、意識朦朧からとけた控え室で、、、、

何が頭にきてるかというと、、、、ニュースでの大会側のコメントです。(一言、、、覆せません!選手には申し訳ない、、、、)この一言で終わり! 北京五輪の選考会であるこの大会で、その無責任な発言は、元選手として許せません!

世界中が注目している世界陸上でこんなミスを犯す時点で、
?です。
そんなことをしているから、観客も入らない、、、
司会も、陸上素人がやってるし、、、その辺から見直すべきでしょ! 
いい加減にもほどがあるでしょ! 

テニスでもよくあることです。審判のジャッジミス!どうしようもないけど、、、どうにかしようとしている姿勢が見えない中での ミスは明らかに、仕事怠慢です!

もしかしたら、選手生命を変えるゲームかもしれないですし、、、、、

選手はこの一本で、生きるか死ぬかの瀬戸際なのに、、スイマセン!見えませんでした!すいません間違えましたで済む問題ではないですよ!

日本陸連の処置が見ものですね。

一言!!!プロ意識なさすぎ!!!

選手がかわいそうです!!!!!
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 00:15 | コメント(8) | トラックバック(0)