tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2009年 11月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日は

ボジョレー・ヌーボーで乾杯
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 19:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は

今日はボジョレーで乾杯

Hobby | Posted by 宮地弘太郎 19:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

チョコレート

かなり いけます!
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 08:32 | コメント(0)| トラックバック(0)

遂に

本学サッカー部遂に1部昇格しました。
私のゼミ生が先制ゴールを挙げ、チームに貢献したようです。
シーズン前半から勢いのある戦いをしていたので、間違いなく昇格するだろうなと思っていましたが、相手の姫路獨協大学は昨年まで1部でしたから、実際に勝つのは大変だったことでしょう。昨年は入れ替え戦で敗退していたので嬉しさも倍増でしょう。おめでとうございます。

来年から1部で戦えるのは羨ましいですね。我々テニス部もうかうかしてられません。

Hobby | Posted by 宮地弘太郎 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

使えるんですね

最近生物にはまっています。

生牡蠣と レバサシを以前受付ませんでしたが、最近はまっています。人生損しておりました。

今日はびっくりしたことが、、、

コンビニってこのご時世 クレジットカードがつかえるんですね!

世の中進んでます。

Hobby | Posted by 宮地弘太郎 18:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホントだろうか?

以前 テレビで観てから気になり 購入。

信じるか 信じないかは貴方次第です。

ある意味凄い。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 21:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに捕まりましたね

ついに捕まりましたね。

神戸の北区に潜伏していたとは、、、

本学の桐生教授が解説している記事を発見。

教授会でも毎度ユニークなおちで場をなごします。

今週末は、本学は学園祭ですが、テニス部は関西地域トーナメント真っ最中です。
繋がる大会ではありませんが、好カードもあり、良い練習になっているようです
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 18:55 | コメント(1)| トラックバック(0)

全日本

全日本選手権真っ只中、波乱あり、若手の台頭ありと誰がチャンピオンになるか分からない 普段のツアーとは違う醍醐味がある。

今大会で引退する茶園はじめ、貴男(鈴木貴男)も初戦で敗退。ユニバー代表の吉備もインハイチャンプの遠藤君に敗退。若手の勢いは怖いですね。

かつて私もインカレチャンプになり、インハイチャンプの貴男(鈴木貴男)にファイナルで何とか逃げ切るものの、半年後の全日本室内決勝では、逆に降りきられました。彼は当事18歳 私は21歳 今から14年前です。若さは半年と勢いで 経験を封じ込む力を持っています。

彼は今年の楽天オープンでは、ダブルスでツォンガ・ワウリンカに勝利しました。世界トップ10ですよ。そんな彼が早々と全日本で去る ことに厳しさを感じます。同時に彼を倒した
ユニバ候補であっあ成瀬選手は学生テニス界に勇気を与えてくれたのではないでしょうか。

しかしながら、引退が相次ぐ私の世代、表明していなう選手は、まだまだ現役で牽引してもらいたいかぎりです。

Tennis | Posted by 宮地弘太郎 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

トップセミナー

今日のゼミ(専門演習4)は 合同で行いました。

講演していただいた方は、アイススレッジホッケー トリノパラリンピック代表の上原大祐選手でした。

人生においてとても ポジティブかつ、 楽観的で、どんな状況においても、挑戦する精神をわすれない 素敵な考えをもった方で、我々教員含め、これから就職活動に立ち向かう、3年生には勇気を頂いたのではないでしょうか?

就職氷河期において、挫折は当たり前 大事なのは、そんな状況においても、立ち向かう勇気であり、自分の考えをはっきり相手に伝えること、自分の夢が明確である人間は、社会に出てもやって行けるんだなと改めて感じました。

あとは、これからの1、2年生がどれだけ、意識を持って行動するかですね。

Hobby | Posted by 宮地弘太郎 19:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

打ち上げ

昨日は、有明テニスの森では全日本の予選が行われてました。男子はほぼ全員出場。引退表明している、選手や、久々に会う仲間との再開でした。コロシアム内では韓国遠征会議 ユニバー次期候補選手会議、ベオグラード大会での打ち上げと 大忙しでした。

写真はコロシアム ここでの試合を思い出し浸ってしまいました。

もう一枚はユニバチームをサポートしていただいてる、橋本総業(株)の中村さんと2ショット。このご時世大変ありがたいです。選手共々 感謝しなくてはなりません。

選手 右近総監督お疲れさま。
Tennis | Posted by 宮地弘太郎 16:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

関大と練習試合

今日は寒かったです。関大と2会場に別れての練習試合でした。沢山刺激を頂きました。 また明日から基礎練習です。

Tennis | Posted by 宮地弘太郎 17:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

神戸学院大学と練習試合

今日は 本学と神戸学院大学の2会場に別れての練習試合。人数が少ない分 沢山出来るとにらんでましたが 土砂降りの雨で途中中断。 明後日は大丈夫かな?

Tennis | Posted by 宮地弘太郎 15:16 | コメント(0)| トラックバック(0)