tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2011年 2月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テスト

テスト
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 06:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

関西学生新進テニストーナメント予選

関西学生新進テニストーナメントの予選が本日終わりました。

本学からは ダブルス2組みが本戦へ。初の本直 工藤・小吹組み と 予選上がりの竹村・萱野組みです。
シングルスは3人が本戦へ。立石(3回生)、竹村(2回生)、池田(1回生)です。

シングルスは7名がブロック決勝へ進みましたが(小吹、柘野、中本、萱野)惜しくも敗退。いずれも1部校のレギュラー陣に敗退。力は変わらないですが、神一重なんでしょうね。その神一重が本人たちにとっては大きいのでしょう。でも毎回その差は縮小され、ドアノブに手をかけ、ひねって片足入っている状態な感じです。あと半踏ん張りです。
ダブルス本直、シングルス3名本戦(1トーナメント)は創部初ですし、これまで中々本戦への壁を破れなかった選手が壁を超えたことは彼らにとって大きいのではないでしょうか。
彼らには本戦で暴れてもらい、他の部員に刺激を入れて貰いたいです。

私は、もう少し 専業主夫がんばります。

Tennis | Posted by 宮地弘太郎 23:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

第13回兵庫県チーム対抗戦

2回目の出場となる 兵庫県チーム対抗戦は昨年と同じく8位(12チーム中)という結果に終わりました。しかし、着実に目に見える成長が感じられました。出場チームは実業団が、ワールド、ノアインドアステージ(日本リーグ出場)
大学は、関西リーグ1部の関西学院大学、神戸学院大学、近畿大学、2部の甲南大学と本学(関西国際大学)、高校は相生学院、関西学院高等部、兵庫県選抜チームA(甲南高校、六甲学院高校)、兵庫県選抜チームB、大阪私学選抜でした。
試合方式はシングルス3本ダブルス2本の5本方式、8ゲームセミアドで行われ
本学は、予選リーグにおいて、関西学院高等部に5‐0、近畿大学に1‐3(打ち切り)、順位決定戦でワールドに1‐4、甲南大学に2‐3でありました。

内容的にはクロスゲームであり、1部2部の上位校と昨年よりも拮抗した内容であったと思います。(育児休暇で初日しか見れませんでしたが)。
選手により様々ですが、
惜しいゲームもあり、満足したゲームもありで、これから、シーズンをむかえるにあたり、いい意味で収穫だったのではないかと思います。


Tennis | Posted by 宮地弘太郎 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

無事に

本日、午後0時4分 無事に第二子(女児)出産しました。

名前は、楓果(ふうか)です。

母子共に無事で何よりです。
先程、帰宅しました。
上の子 柊磨と今日から少しの間二人暮らしです。

Hobby | Posted by 宮地弘太郎 20:43 | コメント(3)| トラックバック(0)