tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






独り言

今日は、暑かった!これだけ急激に温度が変化すると適応するのも大変です。

さて、我が関西国際大学運動部もリーグ戦、個人戦がスタート!今日もキャンパス内では、サッカーのリーグ戦の賑わいが凄かった。

わがテニス部も春季関西学生の個人戦予選がスタートし、
1組、本戦への切符を手にした。みんな始めての大学の試合で緊張もあり、なかなか思うような結果を残せなかった学生、満足な結果を残せた学生と様々であった。

しかし、落ち込んで、ほっとしてる間はありません。来月2日から今度はシングルスの予選がスタート!気持ちを切り替えて、前進してゆかなければなりません。

まだまだ、これから!みんな頑張ってくれ!私は、影でこっそり応援しています。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 21:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

フレッシュマンキャンプ

毎年の学内行事の一環である、フレッシュマンキャンプ。
私の所属するビジネス行動学科は、2泊3日で大阪・能勢にある、野外キャンプに学生の引率で行って来ました。
早いこと、昨年もこの行事から1年がスタート。

スポーツ大会の一つである、カヌーに挑戦!
くるくる回りまくり!(でも、それっぽいでしょ!)




気持ちよさそうでしょ!


何人もの学生がチンしました。(転覆の意味)



今年も、カレー作りや、バーベキューと学生同士、教員と学生のコミュニケーションツールとして、非常に盛り上がってました。
個人的には、山登りで、遭難しそうになり、、、、今朝も大臀筋がいたーーーーーーい。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 08:57 | コメント(2)| トラックバック(0)

リニューアル!!

オフィシャルサイト リニューアルしました!

左上のロゴをクリックするとサイトに飛びます。
よろしく~
宮地弘太郎オフィシャルサイト
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 08:03 | コメント(3)| トラックバック(0)

決まりごと

最近の日課は、朝早起きして洗濯すること。神戸に越してきて、1年経ちますが、早起きは日課です。

全部、しゅうまのですが、、、、、何か??


洗濯、ごみすて、食器洗い。毎朝やってると、やらないとなんか1日の調子が出ない。これってルーティン?

テニスにも生かしてみるといいかもです。

Hobby | Posted by 宮地弘太郎 07:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

しみじみと、、、、、



最近、ダイエットに成功し???13キロ減(3ヶ月で)!
昨年!78キロありました。今は64キロ!

レコーディングダイエット知ってます?これが以外に効果有り!ただし、運動はしないことが鉄則らしいですが、、(このダイエット法は)私は、ウエイト、有酸素織り交ぜて行いました。おそらく、リバウンドはないでしょう。太りにくい身体を作りあげてる段階ですので、、、

まあ、それはさておき、一杯飲みながら、ふけってました。







今日は、1ヶ月検診。体重も4000オーバー!すくすく育ってます。最近、私が抱っこすると、泣き喚いています。
ちょっぴり悲しいですが、、、嫁にバトンタッチすると、泣き止むんです。これがかわいくて仕方ない。
明日から、少しずつ、お散歩できます。楽しみです。


Hobby | Posted by 宮地弘太郎 22:04 | コメント(2)| トラックバック(0)

柳川高校テニス部

面白い記事を見つけたので、、、、、
全国高校選抜テニス

私は、テニスの名門柳川高校へテニス留学したのは、若干13歳。今思えば、貴重な時間を柳川で過ごした。寮生活から始まり、水も飲めない、オフのない、真冬でも、半袖短パン
の厳しいテニス生活に耐えた。

1977年~もっと前から、伝統を受け継ぎ、今だ全国でも常勝どころか、優勝の常連。この強さはなんだろうと????
いま、指導者の立場になり毎日のように考える。

これだけの歴史の中、常に名前が聞けるのは嬉しいです。
しかも、強い。これは、今の自分の精神的な柱になることはいうまでもない。

Hobby | Posted by 宮地弘太郎 20:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

デ杯インド戦

デ杯インド戦がテレビ放送決まったようですね!
残念ながら、地上波ではなく、CS放送ですが、、、、

でも、これで、歴史勝利を収めれば、、、、、なんて勝手に期待してますが、、、、

何はともあれ、デ杯がテレビで放映されることは嬉しい限りです。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 21:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ホームページ更新

ホームページ更新しました。是非チェックを!
関西国際大学硬式庭球部



Hobby | Posted by 宮地弘太郎 08:12 | コメント(0)| トラックバック(0)