tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ふれあいフェスティバル

完成!







ふれあい!









完成です。7月7日 関西国際大学内にて、スポーツフェスティバルが開催されます。
入場は無料で、ダブルス大会、クリニック、多数アトラクションが開かれます。

参加者募集中です!

サッカークリニックや、オリックス主催の野球アトラクション、模擬店も開催いたします。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 08:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

早速!

早速!!!








昨日は、ある意味特別な日であったので、バカラのグラスに、先日鹿児島で頂いた、

非常に入手困難な、魔王を注いでぐいっといきました。(少し頂くのは早いと思いましたが、、、、馬場さん,豊島さん、ありがとうございました。)

うまかったです。なんか、えらくなった気分になりました。



さて、話題が変わりますが、ここ数ヶ月大学生と練習をするということで、一から身体を作るためにも基礎となる、ランニングをやっているのですが、、、、

競技場や、公園のランニングコースを走る人ってなんで、時計と逆周りで走るんでしょう????よくよく思い出すと小学生の運動会の徒競走もそうですよね、、、

自分は、左回りと右回りを均等に行います。

雑学として、、、、、こうありました!!
小学校の運動会とか国民体躯大会とかオリンピックとかもみんな
左回りになってます。その理由としていろいろありみたい。
人間の心臓が左にあるから<体重が左に傾きやすいから。)
とか、聞き足が左が多いとか古代から人間は左が回りやすい
からとかあるみたい。でもきっちりとした科学的根拠みたい
なものはないらしい。
ただ、1913年に国際的な競技の決まりで左回りと決めた
ので、それから競技は左回りとなったみたい。

 だそうです!
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 06:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

今回は、多いです。

九州行って参りました。別に観光に行っていたわけではありません。

珍しいもの(金のローソン、日本に一つだけ)、噴火グッドタイミング!!

夜の練習会! 暑かったです。

来年のダブルスはこれでいきます。 


アンドレさんありがとうございました。




未来の日本代表!










九州5









九州4








九州3









九州2









九州1
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 13:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

どうですか?

夜景2



夜景




  めちゃくちゃ綺麗ですよね!
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 07:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

油そば

油



昨日、東京武蔵境にある珍珍亭から、届いた。(亜細亜大学出身の方はご存知ですよね。)

ここの油そばにはやみつきになります。東京にいたときは、多いときで週に1回は行ってました。自分で味付けをするので、個人差は出てきますが、、、、、

なんせ恋しかったので、晩御飯に主食にしてしまいました。はあー満足です。

関西は、うどんがおいしいのですが、ラーメンはどうなんでしょう????

どこかおいしいラーメン屋があれば教えてください。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 06:12 | コメント(3)| トラックバック(0)

こらからのもの?

必需品?



 2年前の夏衝動買いした、デザイン扇風機! 4,5回使ったのみでクローゼットに眠っていました。回転数が多いので風も強く、ちょっとした埃など空中に舞いまくり、ハウスダストな自分にはきつかった。

 今年の夏には、再デビューさせようかと思うのですが、このあたりは、話によると
涼しいらしい(朝晩まだ冷え込みます)ので、今年も控えかな?????

 やはり、衝動買いしたものは使わないものですね、、、、
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 05:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

なつかしのやつら!

なつかしの



中学時代から、大学生くらいまで多分200枚くらいかな。
集めていましたが、、、もう聞かなくなった、あまり興味がなくなったということで、数枚残して捨ててしまった HIPHOPのCD達。

ここ最近、急に聞きたくなって昨日、梅田のタワレコで衝動買いしてしまった奴らです。

タワレコ自体、何年ぶり??くらい久々でした。
まさか、この年でもういちどHIPHOPを聞くようになるとは?????
学生を車に乗せたときの反応が怖いです。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 06:21 | コメント(3)| トラックバック(0)

諏訪泉

諏訪泉



神戸は、山、海と景色はいいし空気もおいしい。
しかし、もっとおいしいものがある。魚とお肉とにかく食べ物がおいしい。

そして、お酒も、、、、
最近、酒蔵で試飲をしお酒を買うのが楽しみであり、このお酒も鳥取の地酒諏訪泉。

どこのお酒がいいというのは特別ないけど、ここからだと、京都も近いし、
玉乃光、英勲、 兵庫だと、奥播磨、龍力、、地元の広島だと加茂鶴や酔心かな、、、

まあ一度お試しあれ、、
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 06:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

おにゅー

おにゅー



おととい携帯電話機種変更しました。しばらく使っていたもの(3年くらいかな)
機種が古すぎて、今の機種の高性能についていけてません。

いつもそうですが、メカに弱く説明書は読んでも分からないので、いじりまくって
把握するタイプです。

携帯変えたときやたらと丁寧に扱いますが、それも多分1ヶ月くらいのもんかな??
画面のきれいさに少しびっくりです。


そして、話題変わりますが、関西国際大学野球部優勝しました。全国大会出場です。
スポーツ新聞に取り上げられていましたが、結構大きく取り上げられていたんですよね。関西だけかな?
強化始めて4年(確か3部スタートかな)。

テニス部も今年からですから、、頑張ります。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 06:34 | コメント(3)| トラックバック(0)

なーーんだ?????

なーんだ???


これ! なんだか分かります???? 

加湿器です!随分前からデザインが気にいっていて欲しかったのですが、タイミングが悪く購入できませんでした。神戸に越してきたのが3月末でしたから、、、

どうしようか迷ってましたが、、、今住んでいるところが、とても乾燥していて、
これナシでは、朝のどの具合が悪いのであります。

この時期に及んでまだ使ってます。(アロマも入れられるので、かおり最高です)
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 07:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

これ 効きます!

青竹





これ、なかなか効きます。朝起きて腰がかなり楽になりました。以外に売ってないんですよね。100円ショップでは、プラスチックだし、、、、、、

先日京都に行った際に購入しました。我が家では、毎晩の日課です。


さて、我が大学の硬式野球部が本日優勝をかけて天理大学と対決します。
昨日は10で勝利したので、あと一つで決まりです。(1部ですよ)。

我々、硬式庭球部も奮起しないとなりません。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 06:14 | コメント(3)| トラックバック(0)

連続更新

清水寺入口




2年坂



嵐山








久々に連日で更新です。昨日の雨の中の京都なかなか良かったです。

清水寺から始まり、伏見城、最後に嵐山と、雨の京都を満喫しました。
京都は、何度か試合で行ったことがありますが、観光では始めてかな????
歴史の奥深さを感じました。まったく、中学時代???の日本史が役にたったのやら、立たなかったのやら、、、、

さて、今日からまた通常の生活が始まります。(大学は暦どうりの休みでしたが、部活はありました。)6月のテニス学会の準備にも入らなければならないので、、、、忙しくなりそうです。

  ではでは。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 06:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

休日の雨

またまた、久々の更新です。昨日は、自分の両親が神戸にやってきたので街を案内して、大学を外から見学したりと、運転手になっていました。

ゴールデンウイークは勿論なく、朝から学生と練習してましたが、ここ最近夏日であっというまに焼けてしまいました。しばらく、インドア生活が長かったのでアウトドアはやっぱりいいですね!

さて、今日は朝からあいにくの雨です。久々のお休みなのでちょっくら京都にでもいってこようと思います。

  ではでは。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 07:33 | コメント(3)| トラックバック(0)