tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






兵庫体育スポツ科学学会

昨日は、6年目にして 初の兵庫体育スポーツ科学学会にポスターで発表参加させていただきました。

何分、この時期は、テニスの公式戦であったり、なんだかんだで、かねてから参加の意志はあったのですが、、、、

今年は、何とか他の行事と重なる事なく念願果たせました。

昨年まで、本学にいらっしゃった高見先生や、元サッカー部のコーチであった長野氏とも、情報交換させていただきました。

ポスターからの参加となり、学会参加は僅かであり、懇親会も別件の所用で参加できず。

次回は、有意義に時間が過ごせるといいいなと思います。
Research | Posted by 宮地弘太郎 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

春関

これまた 久々の更新に 最近は学会の準備や○○の何とかなど
学内業務と部活の合間にバタバタでした。
ちょいとひと段落しました。またこれから○○やらなんやらで バタバタですが、とりあえず、春関西予選も先日終わり、本学からはシングルス2 ダブルス1が今月末からの本戦(インカレ予選)に入ります。春関でシングルス2本上がるのは6年目にしてはじめて。
新チームとなり(昨年の主力は大半が抜け)新たなスタートを切り まずまずですが、勝負はここから。現状に満足せず 気を引き締めて行きます。

Tennis | Posted by 宮地弘太郎 21:05 | コメント(0)| トラックバック(0)