tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2006年 9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






アカデミーからのお祝いと皆さんありがとう

お祝い



昨日アカデミーの子供達、親御さんから心温まるお祝いを頂きました。
ここ数日間は、アルコール摂取週間です。早速お酒をいれて飲みました。
洒落たものでお酒を飲むのが楽しくなりそうです。

皆さんありがとう!大切に使わせていただきます。


さて、24日の披露宴で選手の皆さんに集まっていただきました。お祝いされるのって幸せですね。辻野さん。94年のアジア大会で騒ぎまくり、誰かさんの追っかけをしてた頃が懐かしいです。8歳以下から試合をした金子、デ杯でいっしょだった貴男(あつこさん)先輩のなつきくんは来れなかったけど(嫁さんの留美ちゃん)、亜細亜大の先輩の博康さん、後輩でよく馬鹿騒ぎした、りき、小野田、同期の馬越さん(F,テニスの)、ジュニア時代からの仲の光徳、高校の先輩の有村さん(柳川での)
そして、選手時代大変お世話になった 毛塚さん。 大学院時代の同期のみんな
2次会から来てくれた、やおき、たすく(試合中だったにもかかわらず)まっちゃん夫妻!後輩の吉川(受付ありがとう)サントピアのスタッフ!(有井、熊岡、川島コーチ)
皆さんありがとう!
Posted by 宮地弘太郎 11:18 | コメント(3)| トラックバック(0)

披露宴

昨日、丸の内東京會舘にて、めでたく披露宴を終えました。
お集まりいただいた、両家の親戚、来賓、友人の方々ありがとうございました。そして、たくさんの温かいお言葉心に響きました。これからも更なるご指導宜しくお願い致します。


また、披露宴から2次会まで来て頂いた、テニスの先輩方、友人、後輩と久々に会えて話も盛り上がりました。とても楽しいひとときでした。

さて、今日からまた仕事が再開です。頑張っていきます。

後日写真は掲載したいと思います。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご報告

ご報告です。

9月17日 広島県福山市にて、結婚式、披露宴を挙げました。
参列してくださった、ご親戚の皆様ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

今週末、東京會舘にて披露宴を行います。


お相手は、谷口幸さんです。
沼名前神社というところで神前式をあげたのですが、ここは、鞆の浦に鎮座する鞆祇園宮ともいわれるぬなくま神社。豊臣秀吉遺愛 の能舞台等の有形文化財、お手火神事やお弓神事などの民俗文化財があります。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 09:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

USオープン

昨日同様、雨でアカデミーが中止だったためUSオープンのDVDを見た。中々見る時間がなく、願いがかない昨日自分の家でたくみたのですが、見れず、、、、、
コピーがかかっているのかなんなのか分からないけど、相変わらずアナログなもので、、、

台湾の王とフェデラーの試合を見たんだけど、、王のラケットワークは素晴らしい。
一度彼と対戦したことがあるのですが、追い込まれてからのボールはすさまじいものがあった。それに加えあのフェデラーと対等に打ち合えるのだから、、、

フェデラーの何が凄いっていつもあらゆるコースに打てる準備とラケットワークですね。相手は最後まで的が絞れないですよ、、、結局王も最後は無理を犯さざるおえない状況になりましたね。
でも今年全てのグランドスラム大会に出てますから、アジア勢もかなりレベルが高くなりました。(いつも言ってますけど、、)

高いレベルでプレーすることは大事ですね。スピード展開に対応することができれば、日本人にも十分チャンスはあるです。

これから多分いきますよ。彼は一押しです。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 20:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

USオープンでのアガシ

USオープン始まりましたね。最近ブログを書くのをサボっておりました。
アガシ勝ちましたね。4セット40から少し見たのですが、そこからファイナルで勝つとは、、、バグダデイスもやりにくかったでしょう。
それよりも36歳であのストロークは凄すぎる。 スピードについていくのはいいとして、ファイナルをやりぬく体力はさすがです。人それぞれ引退試合は最高の形で終わることが出来る人、モチベーションが下がりすすぎて辞める人、いきなり辞める人、少なくとも自分は、前者ではなかったですね。良い結果で終わるほどまたやりたくなるでしょうし、、、、今は、指導することが楽しいので、、、、
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 00:07 | コメント(1)| トラックバック(0)