tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2007年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






第2弾!

今年も、終了です。これから、第2弾。
懐かしい靴が出てきました。グッチのモカシン!
今時、これをはく人はあまり見かけない。
k1







先日から、大掃除で大活躍のアルカリイオンクリーナー!
なんでも、落ちます。サルモネラ、O-157 を30秒で撃退!ウルトラマンより、攻撃力が高い!

k2




こいつは、定番のマイペット!


k3








2度ぶき禁止です。ダスキンのモップは年中1軍!
k4






あら!!!!キレイになった。

k5





Hobby | Posted by 宮地弘太郎 11:47 | コメント(3)| トラックバック(0)

これから

これから、、、、、 一仕事!

誰??????怪しい。春先と年末は、ちょっとおかしい人が多いです。

s2







ちょっと近すぎでしょ!
これから、大掃除。先日、擬似妊婦(8キロの重さを)を体験!呼吸するのも大変!インストラクターの先生に、あぐらをかいて、手を膝の上、手のひら上に!ハイリラックス!全身から力が抜けマーーース。といわれて、、、、、、
いや!先生抜けませーーん。、普段あぐらのかけないおいらは、、、1人だけ落ち着かない様子。
やはり、女性は凄いね! 改めて思いました。
今年は、俺が頑張らねば!!!!!!!と
気合を入れて!

s1











使用前

s3
















使用後(写真では分かりにくいけど、、、かなりいい!)
(クリックして見ると、もっとわかんないハート
s4


















パソコンもぴかぴかでキーボードもてかりすぎ。
アルカリ性の魔法の水をかけてこの通り!
s5









明日は、風呂周り。
疲れた、、、、、、、、、


Hobby | Posted by 宮地弘太郎 16:45 | コメント(4)| トラックバック(0)

ダイワ精工忘年会イン大阪

先ほど帰着しました。今日は、江坂テニスセンターで、朝から、ダイワ精工の講習会がありましたが、私は、午後から参加(忘年会のみ)しました。

ダイワさんとは、高校3年生からお世話して頂き、引退後も何かとサポート&恩返し(微力ながら)させていただいております。

今日は、いくしさんともS級以来?かなお会いし、、、スペシャルダイエットを成功しつつある未来のだるびっしゅさん(Mさん)、高津さん、わこさん、その他、契約コーチの皆様と楽しいひと時を過ごしてきました。
この場を借りて、、ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

久々に、高校時代の友達と、後輩と電話でしゃべりました。なつかしーーーーーー。 

カメラ忘れたため、、、映像とれず、、、、、

メモダイエット、、、、、いいかも知れません。
久々に履いたズボンがきつく感じ、この上ないショックを感じた今日1日でした。(結構落ち込んでます)

では、、、おやすみなさい。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 22:25 | コメント(2)| トラックバック(0)

お勧めギア

今年から、活用してるこいつの機能性といったら文句のつけようがない。

今までは、自作のスケジュール帳を作成し、我が右腕のモールスキンに貼り付けしてたのですが、年間スケジュールから、週間スケジュール、時間スケジュールと書き込む箇所が多いので、、、、、、、、、

黒のモールスキン(趣味ノート、切り抜きも張り放題でパンプアップですが、、、)と、緑のQuo Vadis(スケジュールオンリー)のペアです。
ポストイットもたくさん貼れる箇所が多いのでとにかく、殴り書きもしやすく、使いやすいの一言!

しかも、デザインも洒落ていてグッド!

g1

Quo Vadis (from france) サイズも3種類だったかな?
1年間使い切ったら、中身を購入するだけでオーケー!

g2

手帳や、ノートの選びは、これまで要求が多すぎてなかなかめぐり合わなかったけど、、こいつはお勧めです。

皆さんは、何を重点において手帳選びしますか???

Hobby | Posted by 宮地弘太郎 18:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

某番組で

ここ最近、急激に寒くなり朝布団から出るのが億劫になってきました。しかしながら、頑張っておきて、朝日を身体いっぱいに浴びるのが気持ちいいと思う今日この頃です。

こんなことをするような自分ではなかったのですが、、、、、超健康的です。はい。

さて、最近(毎日 テレビでは民間企業の不祥事や、政界の賄賂などの内部告発)バッドニュースばかりですね。
今に始まったことではないのですが、告発の度合いによりきりですが、最高で1億円もの大金が(税金)国から支給されると言う話題でヒートアップしてました。

まあ、告発をおこせば、それなりの保証をするということでしょうか。それは、国民の税金でまかなわれている、、、、
これまた、問題が起きそうですよね。

なんか、いたちごっこのような気がします。何か改革を起こせば、問題が出る。当たり前のことですが、政界人は大変ですね。

これから、入試監督に行ってきます。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 07:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

金八先生

昨日は、何年ぶりだろう??????選手時代、私にとって、1番出場数が低い大会であり、結果も残せない大会であった、イザワクリスマスオープンを観にいった。
なぜか、1年の最後の大会なのか、、、、、疲れがどっと出る時期であり、インフルエンザでリタイアしたりと、、、
大会の雰囲気は最高にいいのに、縁がなかった。

しかしながら、神戸に越してきたこともあり、一度は観にいかないとまずいということで、、、、、
久々に、刺激を頂戴しました。(球はやい!)

高校時代の監督の坂本さんにもお会いし、懐かしい話もできたし、たまには、こういうのもいいです。


さて、皆さんは、金八先生はよく観ますか? 私は、今までの人生の中で、これほどのベストドラマは、物まねでしか見なかったし、まじまじと観た事はありませんでした。
いい事言いますね。台詞をあれだけ覚えてるのも凄いけど、、、、昨日のテーマは、お金でした。

お金があれば何でも買うことができるけど、お金で買えないものがあると。でも、お金があれば買うことができるものは、商品をたどってゆくと、お金で買えないものに行き着くと。
どういうことかというと、お金で買えないものは友情、名誉、愛情などで、お金で買えるものは、高い車、家、洋服、など最終的に人に見せ、一目置かせるためであると。
なるほどなーーーーーーと、(ドラマの中の中学生?のお金についてだけど)いい例え方するなーーと。

世の中、お金は非常に大切な物ではあるけど、お金で買えないものの重要性は、最近の若い子はわかるのかな???とふと思いました。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 07:30 | コメント(2)| トラックバック(0)

この季節

皆様、こんばんは。年末感がいっそう漂ってます。
テレビをつけてみると、日本有線大賞! もんたよしのり、マッチ、寺尾あきら、、、シブガキ隊、懐かしすぎる。歳を感じる!かもね

懐メロ集めて聞きたい気分になります。街はルミナリエ。
テニスは、izawa! はああああ、、、今年も終わりか。

最近、食中毒が流行り、風邪も流行り、インフルエンザの危機と、、、うがい手洗いは基本です。でも、、、なんでカバなんでしょう?????イソジンは、、、

カバの汗は赤いから????(イソジンは赤いから)??
うがいしやすそうだから????





kaba
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 20:19 | コメント(3)| トラックバック(0)

為になるお話

昨日は、アドバイザーを務めるcozy でジュニアと練習を行い、ある人のもとへ!



t1


西明石にある、日本料理 竹鶴の大将に
家庭生活と子供について 大変為になるお話を頂いた。





こちらは、cozyの大将の久田さん。 少々お疲れ気味です。いつもご馳走になりすみません。
t2







こちらは、とうもろこしではありません。
わさびです。とろっとしてうまかった。
t3



料理をもう少し撮りたかったけど、電池切れ。
私らしい。何か一つ足りないんです。
大将は、お話が絶え間なく、タイミングいいボケと突っ込み
が最高でした。おいしい料理と、お話ありがとうございました。

大将から、、 竹鶴の名刺が3枚集まると何かいいことがあるらしい。 とです。


Hobby | Posted by 宮地弘太郎 08:06 | コメント(5)| トラックバック(0)

キッズキャンパス

今日は、キッズオープンキャンパスでした。各学部、学科でイベントを企画し、地域とのふれあいをテーマに私達は、テニス教室を行いました。他に、サッカー教室、野球トライアウト、その他、盛りだくさんでした。







これから、はじまりまーーす。

k1












なんか、、、、、変な人が追いかけてきます。

k2















知らない人には、ついて行かないようにね!

k3















最近は、日が沈むのが早いので、みんな手を取り合って下校しましょう!
k4













お前とはいやだよ!

なんてことでも言ってるのでしょうか????

k5













んなわけないでしょ!  ただのアップで、かるーーい仲間つくりです。

テニスをやりに来たんですよね。
k6



 


 






最後は、的当てでした。ここが一番盛り上がったかも。
お菓子関係しかなかったもんな、、、、、

これが、、、、なかなか当たらない。画像も大きくて載せられない。
k7

今回も、色々と問題点が浮き彫りになりました。
保護者の方もご参加可能でしたが、人数が多くなり、今回はお子さんのみとさせていただきました。 保護者の方この度は残念な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

次回、サマーフェスティバルでは、思う存分やっていただけるようもう少し、企画を練っていきますので次回ご期待下さい。

宮地















Hobby | Posted by 宮地弘太郎 19:08 | コメント(2)| トラックバック(0)

身体が、、、、、、、、、、、

ここ、最近体調が悪く(毎年1年分の疲れが出ます。)
インフルエンザの予防接種は済まし、万全でしたが、、、、
腹からくる風邪で、未だに絶不調です。

以前、ビーンズドームの画像を載せていなかったので、、


夕暮れ時、、、なんかいい!

1






入り口もいい!
2
















上から見ると、、こんな感じ!
3













センターコートはこんな感じ!
4














中は、こんな感じ!
5










さようならーーーーーーー
6

Hobby | Posted by 宮地弘太郎 20:48 | コメント(5)| トラックバック(0)

結婚式

週末、大学院時代の同期、和田君の結婚式へ!彼は、法政二~法政大学と法政一色のフェンシングプレーヤー!今は、大学院のDrを修得するのに終われ、法政二高校でフェンシングを教えています。(先生です)。

そんな法政一色に私が呼ばれ、、妻が法政出身ということもあり、、、(大学院は同期です)
3






奥さんも、フェンシングプレーヤー! キャンドルか?サーベルか? 何処に行くの???
san1





(すいません) 披露宴、しかも明治記念館でしたが、、、、この有様。フェンシング界では当たり前のようです????
八墓村へ!

san2






最後は、校歌です。 私だけ、1人テーブルで。
san3



お幸せに!!!!!
只今、野球、日本対台湾!厚いです。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 19:19 | コメント(2)| トラックバック(0)