tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2009年 4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






結婚式

昨日は、小、中、高、大と一緒だった、林和広の結婚式!



まずは、亜細亜大学後輩 鈴木、柳原、古瀬。みんなそれぞれ頑張ってます。




お次は、亜細亜大学学生課 金子さん、同期の林田プロ、
私、ダビデ和広クン、マリア愛さん






宇田川さん、私、金子さん、堀内先生。






はじめての聖婚式でした。





私も、初めて、先輩挨拶を披露宴で、披露!
割とうまくまとめたようです。


久々に亜細亜大学の後輩や、教職員の方々と再会し、昔話で盛り上がりました。

柳川時代の後輩もたくさんいましたが、写真はまた次回!



Hobby | Posted by 宮地弘太郎 06:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

フレッシュマンキャンプ終了

2泊3日の、能勢においての1年生対象(ビジネス行動学科)フレッシュマンキャンプ終了しました。

今回で3年目を迎え、今年は居心地のいい本館での宿泊となりました。今年から、1年生のゼミを担当することになり、
少々、プレッシャーを感じております。

心配とは裏腹で、ゼミ対抗のスポーツ大会(体調不良で、
不参加でしたが)や、ハートアクティビティーにおいても
まとまりのあるゼミでした。

また、一方で普段見えない部分も見えるイベントなので、
今後の参考にしたいと思います。

さて、テニス部もまもなく春関が始まります。
1年は、ほんとに早い。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 22:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

ついに購入

ついに、ノートパソコンを購入!

GETWAY購入しました。 しかも、無線ランにも初挑戦。
ちょっぴり恥ずかしいです。

(モジュラー時代なもので、海外遠征のときは大変苦労しました。)

明日から、能勢キャンプ(授業の一環で)です。
かれこれ、今回で3回目です。2日目はいつも寝不足なのが気がかりです。しかも、昨年は、オリエンテーリングで、山の中で遭難しそうでした。今回は控えめにします。

毎度のことながら、これが終わるとすぐ学生は春関。
ここからがあっという間に過ぎます。

こないだは、ユニバのドーピング検査やメディカルチェック、採寸を行い、現地調査の報告を受けましたが、
この世界大恐慌の余波を受け、ユニバ自体が見送りになる方向だったようですが、何とか施設準備も進んでいるようで、一安心といったとこでしょうか。


行き、帰りのフライトもなんだか大変そうです。ベオグラードの、空港は地方並の空港のようで、1泊もしくは、バスで他の国へ移動する可能性もあるとかないとか、、、、

選手は、移動だけで大変ですね。まあ、テニスのツアーにおいてはよくあることだから大丈夫だと思います。

それにしても、ちょっぴり今年度の研究費が心配です。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 20:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

春!

ホームページリニューアルしました。

是非!ごらんにナーレ!
kuis tennis


花見シーズン真っ盛りです。先日、ちょっくら京都へ行って来ました。ちょッくら行ける事がうれしいです。

久々に、我が家のぼうずをアップしようかと思ってましたが、うまく載せられませんでした。

昨日、久々に学生と練習したら、今日は、筋肉痛!!!!






いたい!いたいです。








でも、この筋肉痛が次の日に来てるので、35歳ですが、若い証拠!ハート






以外に快感です。身体を動かすのは気持ちいいですし、
技術的、戦術的に足りない部分が良く見えます。






車で運転中、桜を嫌というほど見てるので、今日は、どうしても、、日本酒が欲しくなり!

今日は、本学の野球部も開幕戦を9回でひっくり返して
勝ちました。幸先いいですね!

明日は、本学でサッカー部が関西学生選手権がスタートします。


前祝で!

今日はこれで乾杯します。







Hobby | Posted by 宮地弘太郎 19:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

ユニバ

またまた、ご無沙汰しております。
我が大学テニス部も、合宿を終え、収穫有り、方向性が見えてきました。

施設強化【ナイター、ハード工事】もスタートし、このご時世、課外活動強化に予算を割いていただいたことに、感謝の気持ちでいっぱいです。何とか今年は、3部昇格!個人戦でも本戦に上がる選手を数名ださねば、、、

と、、、、目の前の目標を掲げましたが、合宿中の対抗戦はといいますと、、関東遠征では、刺激も受けながら、内心ボロボロにもなりつつも、実りあるものであり、関西の2部や、3部辺りの大学では、桁違いの戦いを見せました。
kuisteam


k南さんにはやられてしまいましたが、、でもダブルス2-1で折り返し、シングルス5,6が惜しい戦いを制していたら、、、、もしかしたら、、、という匂いはしてました。



実質1,2年生のチームでありながら、4部の我々が、2部、3部の大学に圧勝したことは、大きな自信になったことでしょう。春からの活躍が楽しみですし、2部の上位校とも良い戦いが出来たことは、自信になったのではないでしょうか????そして、ハードも完成することもあり、、、益々楽しみです。

さて、ユニバの方も選手が発表され、本大会までの残り2ヶ月間ランキングをガンガン上げてもらいたいです。
ここ、数大会目覚しい結果を残してきているので、あともうひとふん張りといきたいところです。
ユニバの代表、、、、また、メダルを取るということは凄いことです。(前回大会では、タイのデ杯選手のウドムチョクは、シングル金メダル 世界ランキングも100位以内かそこら、、、1ッ昨年の全豪ではベスト16でフェレーロに勝ったはずです。私の記憶では、、、)

ですから、ユニバでメダルを取るということは、十分にグランドスラムで活躍できると、そう思っていますので、これからの候補選手や、今回の代表選手は、チャンスをものにしてほしいですね!!!!
ユニバの為だけでなく、その後の選手活動においても、
学生の中から、デビスカップの匂いがする選手や、チャレンジャー辺りに挑戦できる選手が出てくると楽しみですね。
(まずはmmmmm) 
Tennis | Posted by 宮地弘太郎 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)