tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2006年 12月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






あと一日

久々の更新です。実家にパソコンがないため、空港のパソコンで更新です。
携帯電話から、更新したはずなのですが反映されてないみたいですね。
まあ、私のデジタル指数からすれば当然といえば当然ですが、、、、なんでだろう?

さて、本年もあと1日となりました。恒例の実家の家業の手伝いもあとわずか!
朝早いというか夜中の2時からだから、朝というより夜中ですな。
昨日は、半端じゃない寒さで市場が冷凍庫のようでした。今日は風もなくさくじつよりましでしたが、、、、

大晦日のお楽しみといえば、PRIDE男祭りで盛り上がるのが最大の喜びでしたが、今年は放送されないんですよね。ダイナマイトは放送ですが、いけてるカードは2枚くらいですね。ああああああああああああああああああーーーーーーー!

あと一日どうやって自分をプッシュしようううううううう。


皆さんもよいお年を迎えてください。くれぐれも飲みすぎにはご注意を。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 15:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日から実家です。

久々の更新です。

やっとS級ライセンス終了しました。終了といっても、来年3月に続の講習と試験がありますが、、、

世界的に優秀なコーチのショーンボーンと、アンクインの講義はなるほどと思うところもあったが、それは違うんじゃないと思うところもあり、出席した大半は、トッププレーヤーだったので、いろいろと意見交換できました。

そして、昨日1週間ぶりにアカデミーの練習でした。1年早かったなーというのが実感です。そして、今日から実家に帰省し、仕事のお手伝いと年末いっぱいばたばたですが、あともうひとふんばりして、がんばります。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 10:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

従兄弟の結婚式

昨日、従兄弟の結婚式のため岡山に行ってまいりました。ここ、数ヶ月で自分を含め3回目です。3回目という言い方も少し変ですが、、、、

結婚して3ヶ月たちました。あっというまですが、今回の従兄弟も姉妹で同じ年に結婚するなんて、、、めでたすぎる。でも、ご両親は(おじ、おば)は大変だったでしょう。ゆっくり休んでください。

親戚の方たちも、普段(かれこれ、10年近くそれ以上の方もいる)会わないのですが、ここんところの結婚ラッシュ?で頻繁にあってますから、式慣れしちゃってる感???があったような。

でも、楽しいひと時をすごさせてもらいました。恵子ちゃんおめでとう!

写真も載せたいのですが、、、、、、、

デジカメわすれてしまってました。ベルトも色つき、シャツもラフすぎ 頭ぼさぼさ、、、、

挙句には、7時50分フライトなのに、おきた時間は、6時半(普通に間に会わんよ) タクシーかっ飛ばしました。


今は、体調も復調し、アレイズいたしやした。羽田空港での悪夢は思い出すだけで、、、、、、残酷すぎる。


多分、隣のひとは、一日ブルーだったに違いない。いや間違いない!

遅くなりましたが、木曜Bクラスの皆様ありがとうございました。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 11:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

復活!?

先週の日曜日、昭和の森にて対抗戦でした。結果はさておき、テニスに対する姿勢からはいった方がよさそうだった。

技術うんぬんではなく、ボールに食らいつく気迫さえ感じられなかった。非常に残念だ。

普段の練習でのことを試すのはいいが、まず勝つことが大切だ。今、自分に出来ることを精一杯やればいいのだ。

あんまり言い過ぎるとくどくなるのでこの辺で。


日曜日から、2日間、高熱と腹痛、頭痛に襲われ、3日間おかゆのみという生活を送っていた。これってもしかして、今、子供の間で流行している、なんとかウイルスというやつらしい。

昨日も、病院で点滴を打ち、検査したところウイルス性の胃腸炎でしょうと軽く言われた。

自宅近くの内科へ、月曜日行ったのだが、そこは薬をすぐ渡すだけなのでろくな診察もなかった。今思うとというか、いつもだが、、、いい加減な病院だ。ま、すぐ薬をくれるので、楽といえば楽だけど、、、

今日は、少しずつちゃんと食べれるようになったので、大丈夫かな???今週土曜日は、忘年会、日曜日は、親戚の結婚式だ、、、
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 13:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

長い間眠っていた  物  

水、木をクリアするとなんかいつもホッとします。この2日は濃い一日なので、
達成感と、満足感?(よく分からない例え)、、ま どっちでもいいけど、、、

昨日は、寒かった。ボールもコートもびちゃびちゃ(露で)。

そんななか、熱いレッスン 武資さんありがとうございます。




話は変わりますが、、、ここ最近長い冬眠に入っておりました。

サーバー



ウオーターサーバーですが、なぜか1年半前、水のタンクがなくなりしばらく使っておりませんでした。これは、レンタルなのですが、なぜか不意に部屋に欲しくなり
置くことになりました。

使わなくなるといつも捨ててしまうのですが、(ほんとにいらないものだけですが)
また、復活するのは自分としては珍しい。

皆さんは、どうでしょう?
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 11:16 | コメント(0)| トラックバック(0)