tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2007年 2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






あったかいです!

土、日久々に風も冷たく寒かったけど、今日はましでした。明日ぽかぽか陽気です。

が、、日中はインドアなので陽気は肌で感じられないのが残念です。

話は変わりますが、火曜日のレッスン明日で残すところ2日になりました。かれこれ、4年?5年続いてきたレッスンですが、とうとう残りわずかとなりました。
明日も皆さん打ちまくってください。

そして、シウバもやられてしまいました。TKOということでしたが、、、、
あれだけミドル級で負けナシの彼がやられる姿は見たくないです。個人的には、、
まあ、いつかはやられるときがくるとは思ってましたが、、、

笑点の司会をやっていた落語家のなんとかという方も(すみません。落語みないもので名前が出てきません)2年前?かな脳梗塞で倒れて先日復帰の舞台でしたが、舌の回りが悪いということで、引退されるそうです。落語家の引き際は74歳、サラリーマンの定年のようなものですと言ってましたが、、、、

人それぞれ、考え方、引き際いろいろありますね。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨日のキッズ

昨日のキッズレッスン。やってしまいました。

毎週、毎日同じテニス倶楽部に行っていても、いまだになぜ時間を間違えたか分かりません。

4時20分開始なので、通常なら、3時過ぎにうちを出れば十分間に合うのですが、、、、

なぜか、3時から、ランニングとトレーニングを開始してしまい、、、

そろそろ、行くかと思って時間を見たら、4時15分、、、えっっっ!

3時15分ではなくて!と自分に怒鳴ってしまいました。

不幸中の幸いか毎週アシスタントに入っていただいてる佐藤コーチと、研修中の学生のコーチに15分ほどやっていただき、あわてて到着。


キッズの子供達からの第一声が(やっときたーーー) かわいかったです。

以後、ぼーっとしないようにいたします。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 11:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

沖縄

久々の更新です。

先週の、日曜日ついに33歳を迎えました。土曜日は、木Bクラスの皆さんご馳走様でした。

日曜日、朝5時に突然奥さんから羽田に行くよと言われ、、、え、、

6時半のフライト! 急いで空港に。

搭乗口まで、何処に行くか知らされず、何と沖縄へ!びっくりでした。

なんとか、那覇空港につき、レンタカーし本島を北上した。最高の景色でついた場所は、、、

沖縄本島最大のマングローブ林でのカヌーツアー。

あたりは、ほんとに静かで海の中は、透き通って見えるし海をカヌーでこいでいて見える景色は最高でした。

その日の宿泊も海のそばにあるリゾートホテルに泊まり短い時間でしたが、ゆっくり流れる時間を満喫しました。

そして、月曜日から仕事再開。昨日は風邪をひいてしまい、熱は下がりましたが、、、、、何とか今日一日頑張ります。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 09:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日から

本日から仕事再開です。
お正月休みが取れなかったので、先週まで正月休みでした。

お休みのうちに、4月からの新居を探してきました。3日間でできるだけ、物件を回り、決める覚悟で行った甲斐があり何とか決めることができました。

これから、引越しから何から大変です。
引越しもそうですが、、、、車もそろそろ変えようかと考えてます。
スポーツカーもいいですが、四駆や、ワゴン系にしようかなと、、、

今の車はエンジンをすぐに切れないし、荷物も乗らないし、、まあそれさえも、我慢できるからと考えてましたが、、、やっぱり、エンジンすぐ切れる、荷物たくさん乗る、長距離も楽なのがいいです。

あ、それはそうとうちの駐車場の鍵とうとうなくしてしまいました。
というか、そろそろという感じでしたが、、、、

収納式ですし、一番下にあるので(駐車場が)1分かかるんですよね。忘れる人も何気にいるようで、、、、

罰の悪いことに、連休初日なので、管理会社もお休みらしいです(管理会社なんだから、年中無休だろ!って)

はたまた、コインパーキング暮らしは明日まで!
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 08:59 | コメント(0)| トラックバック(0)