tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2010年 6月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






激闘3日目

ウィンブルドンテニスで大変な事が起きている。

イスナ‐対 マチュの試合はファイナルセット(ロングゲーム)の為、 59対59らしい。5セットのファイナルだけで7時間6分。

日没含め、3日目突入。今までの最高は1969年のニューカム対リーセンで25‐23が最高らしいです。

もっと若い世代だと全豪オープンで ロディック対エルアナウェイが確か2日がかりで戦っていた記憶が、、、、

話題変わりますが、関西学生テニス選手権の予選が、今週末から開催。

リーグ戦前でもあり、春の悔しさを今大会にぶつけることが出来たらいいと思います。まずは、目の前の試合に集中ですね。

Hobby | Posted by 宮地弘太郎 20:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

残念

今日のサッカー1部リーグ戦 対 びわこ成蹊スポーツ大学戦

惜しくも1対2で敗退しました。後半残り20分くらいだったでしょうか?本学が1点目を入れてこれはもしやと思いましたが直ぐ様1点入れられ、
更に追加点。

互角の戦いでしたが、小さいミスからやられました。

スポーツの世界は競技問わず共通してますね。このレベルになると 僅かな少しのミスが命取り。普段練習から意識して取り組み尚、実戦で修羅場をくぐり身につけて行くしかないのかなと 感じました。
まあ、サッカーは素人ですけどね。

今日はアルゼンチン戦。

今からグリースと韓国戦。熱いです。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 20:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

ワールドカップ

ユニバーシアードのミニキャンプと視察を軽井沢フューチャーズで行いました。

シングルスとダブルス惜しい戦いを物にすることが出来ませんでした。

今回も鹿屋体育大学の高橋先生の映像サポートをやって戴き選手も幸せです。

ここからあと3週間試合は続きますが 良い試合をして満足することなく 勝ちに徹して早くチャレンジャーシリーズに挑戦できる力を付けて欲しいですね。

負けても 会場に残り練習に励むことの重要性を身につけて欲しいですね。

さて話は題名の通うり いよいよワールドカップ開幕です。

ドイツ大会から4年たったのですね。早いものです。

今月は睡眠不足。明日は本学のサッカー部の1部リーグ戦の応援です。びわこ成蹊スポーツ大学と三木防災公園で11時半キックオフです。

南アフリカより熱い戦いを期待しています。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

関西学生春季テニストーナメント

関西も春季学生テニストーナメントが終了した。インカレ選考でもあるこの大会への意気込みは一味違う。

本学からはシングルス1人 ダブルス3組が出場したが、残念ながらインカレの切符は手にすることが出来なかった。ダブルス2組があと一つというところであった。
一昨年に比べたら 本戦でプレーすることに満足であったことに比べたら 随分とプレーも落ち着いて出来ていた。
会場で応援している予選で敗退した学生も次の夏関で一人でも多くの選手が ここでプレーしてもらいたい。



Tennis | Posted by 宮地弘太郎 17:59 | コメント(0)| トラックバック(0)