tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2007年 10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






世の中では、、、、、、

世の中では、小島よしおが流行!(そんなのかんけーねー)、、、、、、関係ないわけにはいかなくなりましたね。

先日の世界ボクシングフライ級タイトルマッチ
の亀田選手の反則処分が1年間のライセンス剥奪。これって世間的、もしくはボクシング協会的にはどうなんだろう?
軽い処分なのか?重い処分なのか?いわゆる1年間の出場停止は妥当なのか????

まあ、処分はどうあれ反則は良くないですね。今朝の某番組のゲストが発言していた、、(いわゆるけんか(殴り合い)の中にルールがあるからスポーツとみなされる。ルールを破ってしまえば、死んでしまう格闘技。
しかしながら、スポーツの世界審判の見えないところで行われる反則行為。殴る、蹴るといった小競り合いはどの競技もすれすれというのが現状です。

本来のスポーツのあり方ってなんでしょう?
オリンピックはアマチュア競技であり参加することに意義がある。スポーツが与える感動、勇気ははお金で買えるものではないです。そこにはプロであれ、アマチュアであれ仕切りはないと思いますが、、、、

世の中、あらゆるスポーツがプロ化、商業化にあるこのご時世まさに格闘技は興行スポーツにある。 人気があれば何をしても許される。面白おかしく報道しているマスコミにも問題あるのでは???と思ってしまうのは私だけでしょうか???結果、チャンピオンにならなかったから良かったけど、もしなってたら、、、、、怖いですよね。
でも逆に、そういいながらも亀田戦を見ている人はいるでしょうし、、、、、自分は結果は見たけど試合は見ませんでした。正直あんまり興味ないですから、、、、、
まあ、、、視聴率は現に取れてますから、、、世の中うまくできてるんですね。 なんか悲しいやら複雑ですが、、

処分もいいけど、たたくところはたたいて欲しいですよね。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 19:55 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
私が最近気になるのは、亀田選手や女子プロゴルファーの上田選手など、若くてプロになった人の言動です。
先輩にたいする言葉使いや、他のスポーツを理解してない発言、それぞれの指導者はどんな思いで聞いているのでしょうか、私は指導者ではないですが、同じ大人として恥ずかしく思います。
スポーツでも政治家でも、世の中大切なのは、人間性ですよね、、、
投稿者 NO1 2007/10/16 00:37
山本を改め、ヤマちゃんにさせて頂きます。

私も思いますが、指導者が悪のでしょうね・・・
テニスでもジュニアでマナーの悪い子とか、ズルをする子は親がさせている子が多いように見受けられます。
親や指導者が悪いことを”悪い”と言わないから、子供達はやっても良いと勘違いしているではないでしょうか・・・

私が最近気になるのは、報道関係ですね!
一番世の中を動かしてしまう可能性高いのに、報道関係者にその自覚が無いように思われます。
亀田戦のおそらくテレビ局がバックアップしているのでしょう?
どうであれ視聴率が取れれば何でもOKみたいになってますからね・・・

ミヤンマーで死なれた報道関係の方にしても、外国の報道関係は共同で抗議声明をだしているのに、当の日本の報道関係からは何も無いそうではないですか・・・

もっと、世の中を動かしているという自覚を持ってほしいと思います!
投稿者 ヤマちゃん 2007/10/16 08:58
NO1、山本さん
コメントありがとうございます。 おっしゃるとうり大事なのは人間性ですよね。
若くして、プロになった某女子選手は、ブログ上でのコメントで問題発言をし炎上したように、発言したことになんとも思わないとこに問題があります。 育った環境の違いなのでしょうか、、、、
投稿者 miyachi 2007/10/17 12:24
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: