tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2007年 9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






タフキャンプ終了

今日も暑かったですね! 今年は秋がないようです。この先いつまで残暑が続くのでしょう???

さて、本日無事タフキャンプが終了しました。3日半という中で、全国から集まったジュニアたちも集団生活で色々なことを学んだことでしょう!これからの活躍期待してます。

U12,14通じて私も、オンコート外で講習を行いました。
U14の男子の代表の監督の桜井コーチに続いて私も、日本と世界の大学生のトップ選手をみて、今後彼らに必要な心技体を、選手時代の経験も交えて話しました。
技術、戦術、武器を持つ、目的のある濃い練習は、毎日テーマにあげられました。いこの世代はこの反復は必要ですね。

勝つことも勿論前提ですが、、、
人から盗む技術、創造、イメージといった感覚を磨いて欲しいです。


くどいようですが、、、テニス人生は長いです。その後ももっと長いでしょう!ですから、テニスだけでなく人間としても立派になってください。 そして、ピークは人ぞれぞれ!
チャンスを物にするのは君達次第です。

昨日のあるコーチのお話良かったですね。 練習コートに入る前一言(お願いします) 一度頭を空っぽにする意味を含めて!  中高大と私もやってました。 このようなことは非常に大事ですね!


話題変わりますが、毎朝アップでトレーニングしますが、
順番決めをするときにじゃんけんしますよね!
なんで、最初はグーなんでしょ???全国共通?
世界選手権があるらしい
じゃんけん
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: