tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2005年 12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






リラックス方法

最近、お風呂につかるのが日課になっている。

現役時代、ほとんど風呂にはつからなかったけど(シャワーはちゃんと浴びてます)


ここ最近、お風呂につかり、ストレッチをするのが日課になっている。

疲れの取れ方が全然違いますね!当たり前だけど、、、

ここ3年は、筋トレもやらなくなった(正確には、やる時間がない、)

腹筋と背筋はやったほうがいいですよ(日本全国のレッスンコーチの方)


 腰痛に悩まされてる方は沢山いるでしょうね!立ちっ放しで球出ししてたら、、、

お風呂の話に戻るけど、長時間入るのが苦手だった自分はだけど、ここ最近は、

2030分は入るようにしてます。じっとり汗がでてくるまで、、、、

 皆さんのリラックス方法はなんですか????? 
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 00:42 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お久しぶりです。
お風呂はいいですよね 寒い冬には温泉もいいですね…
(お忙しいですよね、すいません)
私は、公園を散歩ですね!!
投稿者 yan 2005/12/06 09:37
こんにちは。
長湯、寒くなってきたしイイですよね。
入浴剤なんかにもこっちゃったり(^^)。

私は最近、ヨガでリラックスしてます。
(ヨガとストレッチの違いが微妙にわかんないけど…)
骨盤体操がなかなか効くと聞きました。


投稿者 ハナ 2005/12/06 12:40
僕のリラックス方法は飼っているカメを見ることです宮地さんはなにか飼っていますか?
投稿者 アンディロディック!? 2005/12/07 22:23
yanさん
 公園散歩ですか!いいですね!駒沢公園あたりいいですよね!

ハナさん
 ヨガもいいですよね!自分もやりたいんですよ!疲れとれそう!

ロデイックさん
 亀吉ですね! 亀よりも犬がほしい!


 
投稿者 宮地 2005/12/09 01:16
皆さんそれぞれありますね!
ヨガもよさそうだなーー 体によさそう!
亀吉元気ですか?犬が欲しい!
公園の散歩は犬も同伴ですか?
投稿者 宮地 2005/12/09 01:19
犬はあいにく飼ってないんです。
それは、夢かもしれないですね。
子供と行くことはあっても なかなか一人で行くことがなくなってしまいました…。
こないだ うさぎに首輪つけて散歩している人を見ました(笑)
投稿者 yan 2005/12/09 11:15
兎に首輪をつけて散歩ですか…。
実は私も愛猫にリードつけて散歩、したことがあります(-人-)。
うちの猫ちゃんにもの凄い迷惑そうな顔をされたので、
たった1回のトライでしたけど(^Q^)ゝ。
投稿者 ハナ 2005/12/11 22:23
ウサギに首輪って、、、すごいなーー
猫にも首輪もすごいけど、、でもかわいーーーー!
投稿者 宮地 2005/12/12 09:21
パソコンをしながらマッサージと運動ができる健康器具を想像できますか?

食事をしながらマッサージと運動ができる健康器具を想像できますか?

これで運動不足&腰痛を治しました。
投稿者 CoRon 2005/12/16 07:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: