2006年02月01日
万年筆
久々の更新です。
最近、文具にはまっていて、中でも万年筆に興味が出てきました。
一昨年、万年筆を購入したのですが、ちょうどmonoマガジンに輸入インテリアの記事に出ていた、ペリカンジュニアを購入しました。
万年筆って高いですよね!100万とかするものもあれば、平均でも10万くらいします。 このペリカンジュニアはデザインがスケルトンでとてもおしゃれです。
なんでもドイツの小学生のために作られたとかで、、指をどこにおいて書くのかというのが分かるんですよね。正しい握り方、字を間違えないように書かせる習慣があるようです。ほんとのところ分かりませんが、、、、
自分も来月32歳になりますから、万年筆でメモをとるというのもなんだかいいかなと。別に根拠はないですけどね。
記念にひとつもののいいのが欲しいのですが、なんせ高い。 手になじんだものがいいのかなって。使いこなせなければなんか愛着沸かないし、、、、でもコレクションにしてる人いますよね。万年筆じゃないと字を書かない人とか、、
万年筆に詳しい情報お待ちしてまーーーーす。
ドイツに出張に行った際、上司に買ってもらいました。
すごく持ちやすくて、なんといっても書き味がイイ!!
社会人になった時に、両親からプレゼントしていただいた
モンブランもいいのですが、長時間書くのは辛くて…。
ドイツのお客様(友達みたいな関係だけど)は、
ペン軸と同じ色のインクを使用してます。
色鉛筆みたいなものかしら?
万年筆で書く文字って、筆ペンで書く文字のように
表情が出てくるので、グリーティングカードを書くときに必須です。
日記帳を付けるときも万年筆、つかってますよー(^u^)。
宮地コーチのブログ読んでると、ちょっと夫とかぶるんですよね。
こだわり具合というか、シンプルないい物が好きな感じが。
夫もゼロハリ好きですし、もしかして宮地コーチ、バング&オルフセンが好きだったりします?
バング&オルフセンかっこいいですよね!部屋にあると、なんだか落ち着く気がする。 でも、オーディオ関係あまり詳しくないんですよね。
めっきり部屋では音楽聴かなくなりました。