tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






久々に更新

久々に更新です。
うちの坊主も今日で8か月。成長著しくがっちり骨格は、
私似か?愛嬌振りまくあたりは、誰に似たのか???
最近、離乳食の頻度が増し、納豆、バナナに挑戦中!

私も、バナナを食べて、何気なくテーブルの上に置くと、
妻が(床におちて、滑ったらどうするの?)????

未だ、この年齢になってバナナで床を滑った人は見たことない!うちの坊主なら、、、もしかしたら滑るかも。

さて、本学庭球部も、後半戦を迎え地域トーナメントがスタートしました。残念ながらダブルスは終了しましたが、今週末からのシングルスに期待したいです。リーグ戦を終えて
すこーし中だるみ感がありますが、来年度の目標に掲げ、
何をゴールにするのかもう一度再確認し、追い込んで行きたいです。

先日、ユニバ新チームと顔合わせ。小浦GMから厳しいお言葉を頂戴しました。現状打破するためにも、個人個人で
意識を高め、メダル獲得したいものです。
本大会は、ヨーロッパのレッドクレー。ここで勝つのは至難の業であり、技術力の高さも求められるでしょう。
クレーコートでしっかりボールを打つ技術があるヨーロッパの選手は侮れません。
セカンドサーブ、スライス(ドロップショット)、スピンの
技術が高くないとクレーで勝つのは難しいでしょう。


只今真っ最中である全日本選手権。以前の選手仲間と久々に会った。有明に行ったのも何年振りだろう???
大会を最後に引退する選手、日本を引っ張るベテラン選手、
フレッシュな若手、復帰した選手。ここの選手ラウンジ、会場では、異様な空気が流れていて久々に選手の頃の緊張感を思い出した。いいようで、なつかしいようで、、
復帰する気にはなりませんが、、、この空気をうちの部員にも伝えられたらなとぼっーーーと考えてました。

今回、ユニバチームの小野田コーチが現役復帰をかけて
全日本の2R進出。久々に彼のテニスを見ましたが、
あれだけしなやかな体と、ラケット使いする選手は、
今いないなと感じた。(お世辞でなく、調子に乗るので)
しいてゆうなら、現役のときよりいい感じです。
精神的に成長すると、あれだけ変わるのかな?と不思議に思ってました。時間がたつと体力は落ちるけど、経験と、技術は向上する一方でしょうか?
これだから、テニスは(スポーツ)は面白い。
お金ではなく、この気持ちを味わうだけで幸せになれるというのはとても素晴らしいことです。

なんか思ってること長々と書いて何のことやらでしたが、、、、、
Tennis | Posted by 宮地弘太郎 12:55 | コメント(0) | トラックバック(0)