tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






春季関西学生シングル予選

春季関西学生シングルス予選が終了しました。
残念ながら、シングルスは小吹、那須が予選決勝まで進みましたが、敗退。
大学の個人戦予選は、各大学で行い、様々なアクシデントがつき物です。(アップが出来なかったり、会場が変わったり、サーフェイスが違ったり、、、、)これらのテニス外のことで自分のリズムを崩さずやっていかないとテニスどころではありません。

ましてや、大学でのポイントもないため、シードがつかなかったり、厳しいドローに入ったりと学生により様々。
これは、プロになってツアーを回るはじめのうちに良く似てる。私も、海外に独りで行き練習相手もいない中で試合をこなしたことがよくあった。でもね、精神的に強くなりますよ。人間的に成長すれば、おのずと結果もついてくるでしょう。

しかしながら、関西リーグ5部に所属する私達が、1~3部所属の強豪校に互角に渡り合えたことは、大きな収穫であると考えます。また、工藤・小吹組のダブルス本戦が今月末からスタートします。
なんとか、インカレに行きたいですね。

まだ、学生生活がスタートしたばかり!環境が変わり、授業とテニスの両立どころではなかった学生もいるだろうし、
その中で、どれだけできるか感触はつかめたのではないだろうか?
今後の学生大会、オープン大会で経験を積み、リーグ戦に向け頑張ってゆきたいですね。

さて、私も今日から授業と会議が始まります。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 09:09 | コメント(2) | トラックバック(0)