tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






お疲れさんです。

ジュニア時代からお世話にサポートしていただいている、ダイワ精工さんのイベント!岐阜へ行ってまいりました。神戸~約2時間。初岐阜です。
いや????10年以上前の大学王在来かな。

ジュニア、一般で、約50名くらいかな。皆さんとテニスしてまいりました。

みなさんーーーーこんにちは。今日は学生相手ではなく、小学生です。ちょっとはずかしそう。



otsu1
こうみえても、前よりやわらかくなりましたから、、、
返事なーーーーーーし。沈黙ZZZZZZ!



otsu2

返事もういっかーーーーい!






otsu4

今日は、沢山ストロークやるよーーーー!








hore

ほれほれほれほれほれ打て!ほれほれほれ  打てーーー!
どっちだ??ほれ!







otsu3

お疲れ様でしたーーーー!(ジュニアの保護者ではありません) 皆さんかなりパワフルでした。



ここ、最近ウエイト始めたんです。肉離れになるし、若干(わかせん)ファット気味。以外に体重の変動が激しい。
合う人合う人ちょっとふぁっとになった???
体のことも考えてトレーニング始めました。
そんなこともあり、一昨日の岐阜は打ちっぱなしで、、今朝身体は全身打撲です。 なのに、本日トレーニング追い込み、その後は、兵庫県テニス協会の忘年会に初参加。
会場は、圧迫感ありありでした。ちなみに、当然アルコール摂取いたしますので、電車です。大学近くであったのですが、徒歩で1時間。(往復)気持ちが揺らぎましたタクシー使おうか?????でも、その辺は、元アスリートとして、妥協は許さないです。歩ききりました。明日が怖い。
おやすみなさい。
Posted by 宮地弘太郎 23:45 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
良いな~
子供たち頑張ってましたか・・・
なんかシャイそうな子供たちですね?

妥協を許さない心がけ、偉い!
私も少し太り気味で、ウォーキング始めましたが・・・
なにかと自分に言い訳して妥協してしまうんですよね・・・

見習って妥協しないように頑張ってみようかな!

これから益々、会合が増えるシーズンですがアスリートの心構えを忘れずに頑張ってください!
投稿者 ヤマちゃん 2007/11/25 15:47
はじめまして・・・
よく、ブログを読ませて頂いています。

実は、このイベントに娘が参加させて頂きました。
とても緊張していたようですが、レッスンが始まると
いつもの元気で楽しそうにしていました。
娘はとてもテニスが大好きです。
今回のレッスンはとても楽しかったようです。
貴重な経験をさせて頂いて、ロングウッドにもまた
宮地プロにも感謝しています。
ありがとうございました。
投稿者 いそちゃん 2007/11/26 20:27
ヤマちゃんさん、
 これから、会合シーズンですね。 食べた分だけ動くか、食事制限して軽めの運動か???私は、食べた分だけ運動です。お互いがんばりましょう。

いそちゃんさん
また、次回テニスができるといいですね。楽しみにしてます。
投稿者 miyachi 2007/11/27 11:39
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: