tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2007年 11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






帰宅

先ほど、神戸に帰宅しました。今回は、少し長めの東京でした。ジュニアアカデミー、スクール、実業団の講習会、大学院時代の恩師のご家族と食事を共にさせていただき、とかなりせわしなく動き回っていました。、、、、、

残念なこともありましたが、、、、ま、、、、その件は、来年???ということで。あまり、突っ込まないでください。(自分の中で、かたずけておきます)

全日本も終わり、、なんか気持ちも下り坂?(なんか、今年も終わりという気持ちに毎年なってしまうんです)気にしないで下さい。

 今回は、アップセットの多い大会でした。日本人である以上、これは避けては通れない大会ですから、、、女子も世界のトップ選手も出てるくらいですから、、、もう少し賞金も上げて欲しい!のが本音でしょうか。名誉ある大会ですし(天皇杯)ですから、、、世界ランキングはさておき、今の日本人の真のナンバー1を決める大会であります。

鈴木選手もスピーチで話していましたが、10年前の自分よりはるかに今年のほうが強い!、、、自分を再確認する大会でもあるんです。毎年、男女こんな感じで盛り上がると今後のテニス界も、間違いなく発展すると思いましたね。
Posted by 宮地弘太郎 23:20 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
全日本テニス、面白かったですね!
若い奈良くるみ、伊藤竜馬選手が頑張ってベテランを脅かし、それをしっかり跳ね返したベテラン・・・

残念なのはマスターズカップを含め、全日本テニスもファンが少ないのかテレビ放映が少ないのが悲しいですね・・・

いつも思うのですが、報道関係者の皆さん、視聴率ばかり追いかけずに志をもって放送をしてほしいな・・・
(テニスを放送しろと言うことではないですよ、志あっての放送でテニスが放送されないのならテニス関係者が努力すべきですから)

帰ったら昨日録画した全日本テニス見よっと・・・
マスターズカップはフェデラーの圧巻でした!
上手すぎる・・・
投稿者 ヤマちゃん 2007/11/19 10:26
やまちゃんさん
そうですね。もう少し夜のニュースくらいは取り上げて欲しいですね。 日本人の中から、オリンピックなどで、メダルを取ることが出来ない限り、ニュースや、番組にはまず取り上げられないでしょうね。

テニスに限らず、先日の亀田親子の話題や、相撲関係の話題、1回でいいのに毎日毎日上げ足を取っては報道してますよね。テレビの影響力は凄いものがあります。

投稿者 miyachi 2007/11/20 07:10
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: