tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2006年 6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






昭島フューチャーズ3日目

今日も暑かったです。 試合結果は後ほど書くとして、、、

試合後、貴男(鈴木選手)の練習に、駒田コーチ(フェドカップコーチ)と自分で練習相手しました。久々に選手と打つと(4年ぶりかな????)息は上がるは、帰ってくる球は早いはで、、、疲れました。


駒田さんも朝から選手の練習で、固まってます。
若い選手も試合後の練習は、もっと取り組んでほしいですね。、まあ試合がないのですが、貴男選手が一番やってます。彼に見習ってほしいですね。

自分なんかがナショナルチームのときは、もう少し率先してましたが、今の選手は(特に若い選手)もう少しプロとして追い込んでいくべきなのでは??と思います。
今回、自分と、駒田コーチがついてますが、、もう彼らはプロですからね。もう少し踏み込んでいいものか凄い悩むところではあります。(彼らの普段のコーチもいますし、、)試合後のアドバイスも重要ですが、、世界と戦うのはタフですからね。体力は必要です。

3人で練習後話しましたが、やはり4週間のサテライトは必要ですね。3週間は変えることが出来ませんから(3週間のポイントで決まるため)、その場に残って練習というのが可能になります、、、、、









疲れたねー









1Rの結果
本村剛一 VS  KIM DONG HYUN 62,64
 SUK HYUN JOON VS 岩淵聡 26,53ret 
寺地貴弘VS 竹内研人 76、63
 杉田祐一VS ochiai 6-2,6-4
Kennedy Adam VS 石井弥起 76,76
 井藤祐一 VS 小ノ澤新 64,64
 中原健一郎 VS 福田勝志 64,61
 Chung Seong Yoon VS 小山慶太 不明
 Jun Woong Sun VS 谷ひろずみ 62,64
Tennis | Posted by 宮地弘太郎 20:09 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: