tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






大会速報

残念ながら、男子ダブルスは、韓国ペアにファイナル5-1アップからやられてしまいました。
勢いはこちらにあっただけに非常に残念な結果となりました。
韓国チームは、とにかく手堅いボレーとつき球でした。
大事な場面で、とにかく返してくる、攻めのパターンが安定していて、こちらは、ちょっとした気持ちの弱さが勝敗を分けてしましました。
会田に関しては、ミックス、佐藤は明日からコンソレーションがあるので、何とか勝ちにつなげてほしいと思います。







吉備は、浮かない表情ですが、明日3Rを迎えます。
持ち味の展開の早いストロークを披露してほしいです。







奥選手。 残念ながらスペイン選手に2Rで敗退。
0-6、4-6でした。相手は、ランキングは変わらない選手でしたが、当然の如く、クレースペシャリスト。
セカンドセット一時は、3-0、りーどでした。ネットプレーや、サーブアンドボレーを織り交ぜ相手を揺さぶり、4-4で10回以上のデュ―スをものにできず相手に振り切られました。紙一重の戦いでしたが、流れをものにできませんでした。

女子選手も、シングルスは、初戦で敗退しました。
女子のダブルスは、先日のフェドカップで杉山・森田に勝利したペア、グランドスラムに出場している選手。

男子に関しても今大会は、300位がトップシードですが、
質は非常に高く、明日の吉備選手、コンソレーション共に熱い戦いを強いられることは間違いないですが、何とかいい結果を祈りたいです。

番外編ですが、こちらセルビアではテニスは大人気で、選手村の大スクリーンでは、ウインブルドン決勝を世界各国の学生が観戦していました。

結果は、やはりフェデラー4時間にわたるファイナルロングゲーム1?ー1?あまりにもながくてスコアは(空腹で)忘れてしまいました。個人的には、ロディックに勝ってほしかったですが、、、、、、、日本チームで観戦中、、、、、多分、ロデイックは私だけ?(みんなは勿論フェデラーの応援)1対11でしたので、、、、、、  肩身の狭い観戦でした。
Tennis | Posted by 宮地弘太郎 06:32 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
お久しぶりです!
日本選手・・・
やはり競ると弱いんですかね・・・

昨日は私もフェデラーを応援しました!
病気とナダルに負け始め苦しい時期を経験してなかったら、ロディックの応援してましたが・・・

しかし、ロディックが変わってましたね!
ファーストサーブだけ!
ストロークは以外に威力に欠けると思ってましたが・・・

サーブはプレースメント重視、ストロークは高いところで叩く!
ミスが少ない!
フェデラーに制裁が無いように見えたのは、ロディックが良かったからかと思いました!

これからが楽しみですね!
ロディック、ハース、ヒューイット、フェレーロと復活してきて面白くなるかも・・・

日本選手もフェデラーのように苦しくても、今使えるものを駆使して何とかする処が欲しいな・・・

ヨーロッパテニスが今は熱いように思いますが如何ですか・・・
何かつかんで欲しいですよね!
ファイト!
投稿者 ヤマちゃん 2009/07/06 22:55
ヨーロッパのアンツーカーはかなり苦戦しております。 これもいい経験ですね。
投稿者 miyachi 2009/07/10 06:37
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: