tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






成長

今日、関西チャレンジの試合で、本学の学生が、惜しくも6Rで敗退した。
一言で言えば、本来の力を出せずじまいで終わってしまった。途中から、いい形でプレーできたものの、あと一歩足りず敗退した。
しかしながら、テニスの質では、勝っていたが、何かが足りなかった。何かは、当の本人はよーーく分かったと思う。

この半年間、よく頑張っており、テニスの質もとても高くなってきている。あとは、それを出し切るか?出し切れないかの差である。

全ての学生の試合を見ることは不可能であったが、みんなそれぞれ頑張っているし、あとは、試合で発揮できるかできないかの差である。これから、非常に楽しみである。
勝負は水物であり、結果は後からついてくるもの。

関西チャレンジ
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 21:04 | コメント(3)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
凄く、いい感じが伝わってきます!
チャンスかも!
打てって感じが、
チャンス!
打て!
に変えられるかどうかと言う所ですか?

チャンスかもは、もう一本まって、チャンスにしてから打つ!
って事でしょうか・・・

力があるのに、ひどい子は何でもチャンスにしてやる!
っで自滅してるのを良く見ます!
体も恵まれ、うらやましいのに勿体無いな~っと思うことが良く有ります!

できる辛抱をしっかりして、1ポイント1ポイント積み重ねて勝てるようになると、また楽しくなってきますよね!

選手の活躍を見守らせていただきます!

う・・・
指導者として楽しそうなのが、伝わってきます!
投稿者 ヤマちゃん 2008/08/26 22:21
どーも。学生の成長羨ましい限りですね。これも
努力の成果ですね。今後の活躍が楽しみですね!!
昨日I-Phone 購入してしまいました。(やったー)
ではまた遊びに行きますね。サントピアには入会したいのですが・・
なかなか予定が立たずレッスンに行けそうにありません。
よって水泳をしております。

ではでは
投稿者 KEMBO 2008/08/27 10:17
やまちゃんさん、kemboさん
ありがとうございます。これからも、応援宜しくお願いします。
サントピアで、また会いましょう!
投稿者 miyachi 2008/08/28 06:52
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: