tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






北京オリンピック

北京オリンピック真っ只中、私は、久々に体調を崩し寝込んでおりました。30過ぎての9度5分は、身体にきました。
熱が下がっても、体調が優れず、オリンピック観戦しておりました。今回、日本選手残念な結果に終わった選手が多い中、ハンマー投げの室伏選手、残念な結果に終わりましたが、笑顔でインタビューにこたえる姿を見て、さすが、金メダリストだなと感心しました。4年に一度にかけて戦うアスリートにとってプレッシャーに中思う結果を出せず、
涙を流し、言葉を詰まらせる選手がいる中、『やりきった感!』なのか?テレビ向けなのか分かりませんが、
笑顔で答えられるのは、さすがです。感動しました。

さて、本学のテニス部員も、今日から、関西チャレンジがスタートしました。休み明けの中どのくらい結果を出せるか楽しみです。関西国際大硬式テニス部
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 21:53 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
体調はいかがでしょうか?
過労でしょうか?この機会にゆっくり休んでくださいね。
またお伺い致します。お大事に!!

投稿者 KEMBO 2008/08/17 23:41
宮路さんも金本選手、室伏選手なみの鉄人と思ってましたが人の子でしたか・・・
夏に体調を崩すと辛いですよね!
学生たちの心の支えでもありますから、体に気をつけて頑張ってください!
学生たちの活躍も期待しています!
楽しみな選手がたくさんいるようで、宮路さんも楽しいのではないでしょうか?
投稿者 ヤマちゃん 2008/08/18 10:58
熱が出たという事は、帰省してなかったのかな?子供が「シューマ君と遊びたい」と、首を長くして待っておりました。お帰りの際はお寄りください。
投稿者 na. 2008/08/18 11:46
kenboさん
過労ですかね???もう復活しました!
やまちゃんさん
鉄人ではないです!以外に身体は弱いです!
NAさん
次回、是非寄らさせていただきます。
投稿者 miyachi 2008/08/19 06:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: