tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2006年 1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






インフルエンザ

インフルエンザの季節になりました。 毎年予防接種を行う私ですが、かからなかった年はありません。 抵抗力弱いというか、体が弱いというか、、、、

今年の初打ちの日に体調を壊してしまい、一昨日、テニスレッスン終了後、
○天堂大学病院に駆け込みました(もち救急で)
とりあえず、関節が痛く、寒いので、もしや、、、今年も?と思い検査したところ、、、、、、、、、

38度の熱はありましたが、インフルではなくホットしましたが、、、とにかく次の日も動かなくてはならないので、点滴を要請したところ、かたくなに断られました。
しつこく食い下がりましたが、、、結局駄目でしぶしぶ1日分の薬をいただいて帰りましたが、、、、次の日も熱は下がらず、、、


今日は何とか熱は下がりましたが、鼻がくるしいいいいいいーー  くしゃみもとまらず、、、くしゃみのし過ぎで脳が揺れ、ボーっとしてますが、、、、、


今朝、もう一度かかりつけの病院に向かいましたが、、、あいにく休み!!!
ついてないです、、 市販の薬で乗り切ります!


皆さんもくれぐれも体調管理には気をつけて!といっても、気をつけてもなるときはなります!!!!!(私は)
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 09:23 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
大丈夫ですか??
今年は当たり年ですから、皆さんもお気をつけて!
私も先日の連休中、風邪で寝込んでしまいました。
お医者さんに言われたのですが、薬より水分が大事だそうです。
スポーツドリンクがいいそうで、
日常で摂っている水分量の倍くらい摂取すると回復が早くなるそうです。
(医学的な裏付けは無いそうですが・・・)

インフルエンザは4月まで流行期間なんです。
2月はA型、B型混在しますので気を付けてくださいね。
(両方をいっぺんにかかると、かなりきついですよ←経験済)
投稿者 ハナ 2006/01/12 12:51
初めて書かせていただきますが、大丈夫ですか? 宮地プロが毎年インフルエンザにかかってるなんて少々意外です。

私は宮地プロのレッスンは受けたことがありませんが、隣のコートでレッスンを受けてるタマと申します。
今までウン十年生きてきましたが、インフルエンザの予防接種なんぞ受けたことがありませんが、かかったことがありません。
インフルエンザというウイルスに対して特別な何かを持ってる(もしくは何ももっていない)家系なのか、両親・兄・弟もインフルエンザにはかかりません。
夫がかかっても、兄のお嫁さんがかかっても、我が家の者はかかりません。とても不思議です…

なにはともあれ、お大事に。宮地プロは看板コーチだし、なかなか休めないのは大変ですね。
食事はちゃんととってくださいね。
投稿者 タマ 2006/01/12 14:54
娘が「コーチ、風邪らしいよ」と言っていたので・・・インフルエンザでなくてとりあえずは良かった。それにしても風邪を引いていてもトレーニングってちょっときついですね。お体、お大事になさってくださいませ。
投稿者 Target A 2006/01/13 02:10
辛いですよね・・・熱は下がっても鼻風邪では。夜眠れないんですよね
横になると鼻が詰まって、口で息してると喉がカラカラになるし・・・
以前、接骨院の先生から伝授されたのですが、頭頂部のつぼを強く両指で3秒位押して、パッとはなす!を何回か繰り返すと多少いいようですよ!
おためしあれ! 早く元気になってください。
投稿者 green 2006/01/13 23:56
ハナさん
 とりあえず気を張りなおし、うがい、手洗いに努めます。

タマさん
 不思議とかからない人っていますよね!うらやましい!

Target Aさん
 やっとこさ復活しました。あとはインフル菌に負けないように日々節制です。
 
投稿者 miyachi 2006/01/14 00:14
Greenさん

 今晩試してみます。かなり復調いたしました。
投稿者 宮地 2006/01/14 00:16
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: