tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2006年 5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






停電

今日の豪雨凄かったです。 雷は落ちるわで、サントピアは停電ですよ。

しかも真っ暗な中、レッスン生はサーブ打ってましたが、、、、


停電



そんなことはよそに、振り替えになんのかなーってボーっと見てました。

あっしが、ジュニアの頃にはナイターなくて、暗闇でよくサーブ打ってました。

何の為に???

コーチに(親父ですが、、) ボールが見えなくてもサーブが入るようになれ!!

って   渇  いれられて、、、、

子供ながらに(小2か3くらいかな) そっか 暗闇でも入れば強くなれると

思いながらうちまくってましたが、、、、

今考えると、ボール見えなきゃ意味ないでしょ!って 

暗闇では試合ないでしょって! 感じです。

よく、根拠のない渇は入れられました。  骨折してテニスしてんのに、、

痛くない!怒! みたいな! 

小学校のとき、掃除サボって、全館掃除させられたり、、、 

帰るときは、真っ暗闇ですよ。(ちなみに土曜日)


以上!暗闇で思い出した、苦い思い出でした。
Hobby | Posted by 宮地弘太郎 22:33 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
本当に凄い降りでしたね。
あんなに雷なってると言うのに、しっかり爆睡してたけど。

雷と豪雨、この2つが重なると苦い思い出がよみがえります。
小学生の頃、水泳教室に通っていたのですが、
どうしても行きたくなくって「お腹痛い」と嘘ついてサボったのですが、
やさしい父の目は誤魔化せたのですが、さすがに母にはばれました。
23時間くらい、外に放り出されたんですよね。
(多分、度重なる悪行三昧のお仕置きだったのかもしれない・・・)
当時飼っていた犬小屋に間借りして、反省をしたことがあります。

このような"反省会"は決まって雷と豪雨のセットになっています。
でも昨日は何もしでかしませんでした(-c-)=3。

※とうとう鼻の皮が剥けはじめました・・・(;へ;)。
投稿者 エツ 2006/05/25 12:43
最近は、梅雨のごとく雨が多いですね。 九州ではまもなく梅雨入りのようです。
投稿者 miyachi 2006/05/28 19:44
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: