tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

【宮地弘太郎PROFILE】

1974年2月18日生まれ。広島県出身。
柳川高校から亜細亜大学へ進学。全日本選手権で2度の準優勝のほか、デビスカップ代表として活躍し、2000年には全豪オープンで予選決勝に進出した。また、95年の福岡ユニバーシアードでは、27年ぶりの男子銅メダルを獲得した。JOP最高3位。
日本体育大学大学院修士課程を修了し、現在はJOC強化スタッフとしてユニバーシアード男子コーチ、2007年4月から関西国際大学人間科学部ビジネス行動学科講師・硬式テニス部監督を務める。
<<  2009年 8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近記事
関西テニスリーグ入れ…
10/13 10:17
2014年度高校生向…
06/26 19:57
2013年度スタート
04/03 22:45
関東遠征
03/19 11:15
4年生を送る会
03/14 08:38
アーカイブ
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






無題

更新サボっておりすみません

ユニバーシアードから帰国後 補講やインハイの勧誘や、柳川高校の恩師である田島先生宅へお邪魔し、ジュニアの合宿をお手伝いして来ました。時差ぼけも久々の海外で中々取れず 最近やっと、 月並みの睡眠が取れております。





インハイでは団体戦 母校の柳川は初戦で敗退しました。

残念ですが、仕方がないというか,,,
なんか寂しくなりますね。

この大学に着任し、今回でインハイの勧誘は4年目。

我々の世代の元選手がジュニア指導、高校指導されていて
懐かしい顔ぶれがあり、違う意味で楽しみにしている時期でもあります。

あの頃は、大学の進学に悩んでいたなーとか、優勝するために必死だったなーーとか、毎年、青春として思い出します。
1年の時は、松山インターハイでハードコートで雨の中戦った。2年目は仙台、3年目は静岡と、、、、、
まさか、17年後この場にいるとは、、、思いもしませんでした、、、、、



今回のインハイは、ゲリラ豪雨になんども巻き込まれ、
中断、再開、しかも一日4試合(これは毎度のことながら)

団体戦から闘っている選手は、大変ですね。

我々のころも、3セット3試合は当たり前でした。
この、タフな戦いを体力で乗り切ることができれば、今後のステージでも大きな自信になるでしょう。
選手の皆さん、このあと、全日本ジュニアもありますが、頑張ってください。

デビスカップや、グランドスラムは、5セット2週間です。
これを考えると、テニスってしんどいスポーツだなと感じる一方、もっと国内の大会も5セットで行える大会が復活しないかなと、、ふと考えてしまいます。
気力と、体力!!!!

さて、話題を変えて、 某テニスメーカーの大先輩から、
突っ込まれたので、載せておきます。


写真は久々にうちの悪がき登場です。

はしゃぎすぎで熱が出ました。

そしてこの車は駐車場で軽くぶつけてしまいました。

Hobby | Posted by 宮地弘太郎 19:17 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
 こんにちは、先日は田島先生でのレッスン、。息子がお大変お世話になりました。宮地さんと試合したよと大変喜んでおりました。
木曜日から、ジュニア選手権です、がんばって欲しいものです。また、機会があれば、宜しくお願いします。
投稿者 大貴 父 2009/08/04 12:19
 こんにちは、先日は田島先生でのレッスン、。息子がお大変お世話になりました。宮地さんと試合したよと大変喜んでおりました。
木曜日から、ジュニア選手権です、がんばって欲しいものです。また、機会があれば、宜しくお願いします。
投稿者 大貴 父 2009/08/04 12:22
 こんにちは。暑さに負けず頑張ってくださいね。今年は5年ぶりの6日間の休みが
とれるのでゆっくりします。
ではそのうちにまたお会いしましょう。シューマッハ君大きくなりましたね。

投稿者 KEMBO 2009/08/05 11:33
大貴父さま

また次回テニスできることを楽しみにしております。 
ジュニア選手権頑張ってください。

KEMBOさん

こちらも暑いです。体調には気をつけてください。
投稿者 miyachi 2009/08/09 15:43
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: